2008年6月2日月曜日

Goodサイクル or Badサイクル

「今の生活のサイクルは本当に自分にとって良いサイクルなのか?」

最近、こんなことを良く考えるようになった。
正しいものを見つけることは難しい。
本当に正しいものなんてあるのだろうか?
もしかして、今のサイクルが正しくて、ある根拠を基に正しくないのではないかと思ったこの根拠の基が、そもそも間違いだったのではないか?
考え出したら、正しいか正しくないかなんて余計分からなくなってくる。

正直、この世界に正しいものっていうのは、何一つないのではないか・・・。
何人もの人間が生き、何種類もの考え方があるこの世界に正しいと証明出来るものが、一つでもあるだろうか?
いや、あるはずなんてない。
世界中の人間がそろって正しいと言えることは何一つないだろう。

正しいか正しくないかなんて、自分が正しいと思うか思わないかだけなのだ。
だからこそ、何通りもの正しいがあり、また、正しいことはたった一つしかないのだ。

今のサイクルで過ごすことで得られる結果に、自分は満足することが出来ていない。
逆にストレスさえ感じるぐらいである。
これを乗り越えることで、世間一般での正しい結果が得られるかもしれない。
しかし、今しかない自分が今しかない時間の使い方を違う形で求めたいと要求している。
だから、これはBadサイクルなのだ。
変えなければいけない。
たとえサイクルを変えることで、今より悪い結果が訪れようと・・・。
動き出さなければ、その悪い結果があることさえ分からない。

          「 行動を起こそうと思う。
            どんな困難が待ち受けようと。
            行動を起こそうと思う。
            良い結果があると信じて。
            行動を起こそうと思う。
            未来の自分が待つ場所へ向かって  」

0 件のコメント: