2008年5月31日土曜日

休日の過ごし方

ふと思い返せば休みの日は何を過ごして来たのだろう。
今までは、休みと言えばサッカーを行ってきたし、空いている時間といっても無駄なことばかりしてきたように思う。

最近、何もない休日は何をして過ごせばいいのかと考えるようになった。

一日中寝て過ごせばいいのか?
フラッと目的もなくどこかに出かければいいのか?
はたまた買い物か?
趣味に没頭するのか?
それとも勉強か?

いろいろと考えてみた。
考えても考えても具体的な休日の過ごし方は見つからない。
出てきた答えは、「自分がその時間の使い方に満足出来たなら、それが一番良い休日の過ごし方なのではないか」ということである。

実際そうなのだが、なかなかそれが難しい。
やってみる前はこれこそがそうだと思ってみても実際終わってみると違うかったということは多い。
本当に答えは見つかるのだろうか?
これを 永遠のテーマ にして今後過ごして行こうと思う。

0 件のコメント: