2008年5月22日木曜日

悩む者は成功しない

突然の来訪である。

準備も何も出来ていなかったため、切り替えに時間がかかる。

こいつに包まれてしまうと体からは力が抜け、殻に閉じこもってしまう。

そう、悩み事の到来である。


     「悩む者は視野を狭める。
      悩む者は気力を失う。
      悩む者は周りの人間と上手く接することが出来ない。
      悩む者は・・・                        」

言い出せばキリがない。
何故このような考えを持ち、何事も上手く行かないようになるのか?
それは、悩むという行動自体がネガティブだからだ。

ネガティブな行動は、ネガティブな結果しか生まない。
ではこんな時、どうすればいいのか?

その答えは、 「悩む前に行動しろ」 だ。
今起こった現状が、自分にとってマイナスな結果ではなく、自分が変わるためのきっかけなのだというプラスの考えを持ち、行動を起こすのだ。
そうすれば、ただうじうじと悩むだけでは絶対に得られない結果を得ることが出来るだろう。

これは、考え方として間違っているかもしれない。
しかし、自分はこんな考えを持ち、この闇から抜け出したいと思う・・・。

0 件のコメント: