2008年5月2日金曜日

習慣化された行動

習慣には2種類ある。
良い習慣と悪い週間である。

「良い習慣」は、ちょっとやそっとでは習慣化されにくく、しかし、習慣化されると一生続けて行く事も出来るし、自分に好影響をもたらしてくれる。

「悪い習慣」は、簡単に習慣化されてしまい、途中でこの習慣化された行動を辞めたいと思うことがある。
しかし、その習慣からは、なかなか抜け出すことが出来ず、行っては来ての繰り返しになることが多い。


自分にも後者の習慣がある。
本当に辞めたいと思う。

・・・しかし、なかなか辞められないもので・・・。

悪い習慣を辞めるためには、本当に強い意志と努力が必要である。
今の自分にはそこの部分が足りていない。

今は、自分を変えるためにも本当に良い機会である。
この機を逃さずに、習慣を良い方に持っていけるように頑張ろうと思う!!

0 件のコメント: