2008年4月11日金曜日

アクセス数を伸ばすブログの書き方

2日目に突入!!
こうやって新しいことを始めると今まで全く気にならなかった情報が耳に入ってくる。

昨日ふとテレビを見ていると、元ボクシング世界王者の竹原慎二がブログの書き方について熱く語っていた。
竹原慎二のブログは1日5000件を超えるアクセス数があるとのこと。
そのアクセス数を生み出すブログのコツは・・・   


                         ・・・飾らず、自分の言葉で書くこと、と継続すること。
        あと忘れてはいけないのが、一文一文の行間をものすご~~~~~く空けること(笑)


自分の言葉で書くことと継続することには共感をもてたのだが、最後の一つがどうもね(汗)

竹原慎二のブログは言葉数はとても少ない   が   スペースはかなりとっている。
そう、例えて言うなら原稿用紙2枚分をたった3行の言葉で終わらしたみたいな・・・・。
しかも、飾らず自分の言葉でブログを書くことが大切ということで、竹原自身広島弁で更新をしていた。


で、最後の締めは必ず 「じゃあの」 で終わる。
面白さを感じるがこれが続くのでうざくもある。

まぁ気になった方は一度アクセスしてみてはどうでしょうか??(最初は結構笑えると思いますよ)


では、今日は仕事が休みなのに「遠足当日にいつも以上に早起きしてしまう子供」のように早く目が覚めてしまったのでこれから外出してきます。      ではでは(^^)/~

0 件のコメント: