2008年4月14日月曜日

心と体と結果の歯車

心と体の歯車が合えば思うような結果が出る。
そう思っていたけど・・・



最近仕事だけでなく、全てのことに対して思うような結果が出ていない。

やる気はあるのだけれど、体が動かない。

体は動くのだけれど、気持ちが上の空になっている。

とここまでは結果が出ないのは当たり前。


しかし、最近はやる気もあり体も動くのだけれど結果が出ないということがある。
原因は分っている。
それは勝負事には必ずと言っていいほど関連してくるものである。
そう「タイミング」、「運」、「流れ」である。

勝負ではこれらが必ずと言っていいほど関連し、結果を左右する。
有無を言わさない実力差があればこれらのことなど全く関係ないのだが、力が均衡してくると最も顕著に結果に関与し、これらをモノに出来るかどうかで勝敗が分かれる。

今の自分はコレをものに出来ていない。
だからこそ負け組みになっているのだ。




負けて悔しいと思うことは誰でも出来る。

負けた理由を考えることも誰でも出来る。

もう無理だと投げ出すことも誰でも出来る。

しかし、その理由を克服し次の勝利に向けて努力することは一握りの人間にしかできない。

負け続けることは納得がいかない。

だからこそ一握りの人間に絶対になる。


未来の成功のために・・・

0 件のコメント: