2008年4月24日木曜日

日頃の行いは報われる

「自分の思い通りに事が運んだのは日頃の行いがいいからだ!!」


とよく耳にするけれど、今まであまり気にしてこのことを考えたことはない。
事が運んだのは運だし、自分の実力でもある。
そんなことが日頃の行いと関係があるものなのか?と疑問に思う。


しかし、今回はこの言葉を信じたくなる出来事があった。
それは、自分の実力ではどうにもならないことである。

何かというと、それは天気だ。
大切な日が訪れるのだけど、晴れなければ台無しである。
して、大事な日の前日を予報で見る。

・・・雨・・・70%・・・。

これは、当日もダメだなぁと思う自分。
だが、実際のところ、当日晴れ!!
しかも、降水確率0%。
これは、「日頃の行いがいいから万事上手くいく」という言葉を信じたくなる。
まぁ、運がよかったと言えばそれだけなんだけどね。

というお話なんだけどね・・・。

0 件のコメント: