2008年4月23日水曜日

ストレスランクは一つ星

継続するといった矢先に一週間のブランク・・・。
意志が弱いなぁとつくづく思う。

気を取り直して本日より開始。


何かに追われるということは多大なストレスを感じる。
昨日見たテレビで鬼ごっこをし、1時間逃げ切ったら200万円という企画を行っていた。
ただ、仕事ややらなければいけないことの期限に追われるだけで倒れそうなぐらいのストレスを自分は感じる。
それが、人に追いかけられ、捕まらないように時には隠れ、時にはダッシュし逃げ切らなければいけない。
これは、心身ともに疲れ果ててしまうことだと思う。
まぁ、テレビの中の人たちは、逃げ切ったら賞金がもらえて、捕まってもそれで終わり。
疲れるだろうが、限界な程はストレスを感じることはない。


しかし、最近読んだ小説「リアル鬼ごっこ」では、それだけでは済まされない。
     ~~~  以下ネタバレ (見てない方は読まないように) ~~~














1時間の鬼ごっこを行うのは変わらないのだけれど、それが1週間も続く。
しかも、逃げ切れたら何でも希を叶えてくれると賞金よりもランクが上だからいいけど、捕まったら最後、殺されてしまうというものである。
しかも、追いかけられるのは佐藤さんだけ。
周りの他の性の人はのんびりと自分達を見ている。
この時にかかるストレスはどれくらいのものだろう。

仕事に追われるぐらいでダルいと思うのに、生きるか死ぬかがかかっていれば、これは発狂ものではないだろうか。


ということで、そんな鬼ごっこが起こる確率が限りなく少ない今の時代に生まれたことに感謝し、これぐらいのストレスならということで乗り越えて行くぞ!!

0 件のコメント: